2015年03月31日

4Lモンキー!

4Lモンキーの続きです!

1.jpg
キャブレターもオーバーホールで、
キレイになりましたぴかぴか(新しい)

2.jpg
スロットルの動きも悪くなっているので、

3.jpg
古くなったグリスも落とし、
再度グリスアップですグッド(上向き矢印)

バッテリーも新品に交換しましたが、
メインスイッチをONにしても
電源が入りませんあせあせ(飛び散る汗)

4.jpg
メインスイッチを分解してみると、
接点が腐食していますふらふら

5.jpg
接点を修正し、電源が入るようになりましたグッド(上向き矢印)

残す作業もあと少しです手(グー)
posted by concentrate at 20:07| 日記

2015年03月28日

モーターサイクルショー!

今回の東京モーターサイクルショーも
大勢の人で賑わっていましたわーい(嬉しい顔)

まずは、1番気になっていた、
1.jpg

2.jpg
カワサキ H2Rexclamation
300馬力オーバーのサーキット専用マシン。
実物は迫力がありまするんるん

3.jpg

4.jpg
こちらは、H2で、
200馬力のストリートモデル。
どちらもランボルギーニみたいぴかぴか(新しい)

5.jpg
そしてどうしても気になるオフ車exclamation
KTM250EXC−F SIXDAYS仕様。
足つき性も良いですよわーい(嬉しい顔)

6.jpg

7.jpg
KTMも良かったですが、やはりコレ。
ホンダ CRF250RALLYexclamation

コンセンプトモデルなので、発売されるかどうかは、
分かりませんが、このままのデザインで発売されるのであれば、
非常に欲しくなってしまう1台ですねわーい(嬉しい顔)

8.jpg
そして、デイトナブースexclamation

9.jpg
ツインカムヘッドのフィンガーフォロアーロッカーアーム式、
キャブFCR33に、2次側湿式油圧クラッチキットと
とても楽しそうなエンジンでするんるん

10.jpg
こちらは、キタコブースexclamation
GROMのエンジンパーツが発売されるようです。
NEO BIGボアアップKIT 181ccで、
ハイカムと、バルブも専用の物です手(パー)

11.jpg
スロットルボディもΦ34とかなりの大きさですexclamation×2

GROMはどこまでいってしまうのでしょうグッド(上向き矢印)

12.jpg
次は、シフトアップのブースexclamation

13.jpg
今までなかったゴールドカラーのラインナップぴかぴか(新しい)

油圧クラッチレリーズ、

14.jpg
オイルシャワーキット、

15.jpg
オイルクーラーは、ブラック&ゴールドで、
こちらだけは販売中です手(チョキ)

土曜日、日曜日とまだ開催されていますので、
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 15:45| 日記

2015年03月26日

4Lモンキー!

4Lモンキーの修理です!

エンジンが掛からないので、
タンクをチェックしてみると、

1.jpg
凄いサビですがく〜(落胆した顔)

2.jpg
抜いたガソリンも、匂いもあり、
濁っていますあせあせ(飛び散る汗)

3.jpg
キャブレターも分解してみると、
フロート室の底に、緑色に変色したガソリンがたらーっ(汗)

タンク内は、サビ取りをしてみましょう手(グー)
posted by concentrate at 20:21| 日記

2015年03月24日

リトルカブ!

リトルカブの修理です!

バイクを転倒させてしまい、
走行不能になってしまったようですふらふら

1.jpg
倒した衝撃でチェーンが外れてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
消耗していましたので、
チェーンと、スプロケットは交換となりましたグッド(上向き矢印)

大きな事故にならなくて良かったです。
少しでもおかしいなと感じましたら、
いつでもご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:11| 日記

2015年03月22日

FIモンキー!

常連様のFIモンキーのカスタマイズです!

まずは、リヤショック手(パー)

1.jpg
今までは、武川製のリヤショックでしたが、

2.jpg
車高を下げたいという事でしたので、
デイトナ製のリヤショックに変更ですグッド(上向き矢印)

3.jpg
フェンダーとの隙間も少なくなりましたるんるん

4.jpg
リヤに合わせる為、フロントも分解。

5.jpg
スプリングのカットです手(チョキ)

6.jpg
数センチですが、モンキーは見た目が、
ずいぶん変わりますぴかぴか(新しい)

次は何をするのでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:02| 日記

2015年03月20日

カブ110!

カブ110のリヤタイヤ交換です!

1.jpg
ミシュランのM62の
2.75−17と純正より太いタイヤに交換ですグッド(上向き矢印)

このサイズは、生産終了となってしまいましたバッド(下向き矢印)

2.jpg
ついでに、ダブルシート用の
リヤキャリアの取付けでするんるん

3.jpg
とても大事に乗られていますねぴかぴか(新しい)

また何かございましたら、
いつでもお待ち致しておりますわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 18:22| 日記

2015年03月17日

リード!

常連様のリードのカスタマイズです!

image.jpg
今回は、クラッチの交換ですexclamation

カメレオンファクトリーの、
軽量強化クラッチです手(チョキ)

image.jpg
ノーマルクラッチよりも、高い回転でクラッチが繋がるので、
スタートダッシュが良くなりますダッシュ(走り出すさま)

image.jpg
そして、今回リヤショックを
オーリンズ製に交換ぴかぴか(新しい)

とても贅沢な仕様になりましたねるんるん

いつもありがとうございます。
これで一通りカスタムは終了でしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 22:05| 日記

2015年03月15日

Vストローム!

スズキVストローム1000ABSの納車です!

1.jpg
ナックルバイザー、
エンジンガード、
リヤトランク、
防犯アラームキット等、
色々、取付けさせていただき、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ロングツーリングが楽しみですねるんるん
posted by concentrate at 19:14| 日記

2015年03月14日

マジェスティC!

マジェスティCのハンドル交換です!

1.jpg
ハンドルにサビが出ているので交換したいという事でした。
純正のパイプハンドルは、
幅も広く、遠いという事で、

2.jpg
純正より、絞りがあり、バックさせる為、
ハリケーンのハンドルを選択しましたグッド(上向き矢印)

3.jpg
純正のハンドルポストは、
ハンドルが動かないようにストッパーがありますexclamation

この部分は、削り事にします手(パー)

4.jpg
取付け完了でするんるん

パッと見は、変わった感じがしませんが、
実際座って、ハンドルを握ると、
かなり楽なポジションになりましたねわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:33| 日記

2015年03月12日

ヤマハ ギア!

ヤマハ ギアの続きです!

1.jpg
ラジエター、キレイにしておきましたわーい(嬉しい顔)

2.jpg
ピストンと、

3.jpg
ヘッドもカーボン落ちましたぴかぴか(新しい)

4.jpg
ウォーターポンプのメカニカルシールも、
劣化していましたので、交換ですexclamation

組付けしてエンジンは完了グッド(上向き矢印)

5.jpg
そして駆動系です。
ケース内と、

6.jpg
ケースカバー、

7.jpg
再使用出来るパーツ類も分解清掃ぴかぴか(新しい)

8.jpg
ベルト、ウエイトローラー、
スライドピースは交換となりましたexclamation

9.jpg
最後に、ブレーキ固着があったので、
オーバーホールし、作業完了ですグッド(上向き矢印)

しばらく安心ですねわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 18:55| 日記