2015年04月29日

カブ90!

カブ90DXの修理です!

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チェーンが外れてしまい、
後輪がロックしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

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前後のスプロケットと、
チェーンの交換です手(パー)

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リヤのブレーキカムもオーバーホールexclamation

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キレイになりましたぴかぴか(新しい)

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チェーンは、EKのゴールドチェーンでするんるん

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作業完了ですグッド(上向き矢印)

いつもありがとうございます。
チェーンがたるんできましたら、
いつでも調整しますので、
ご来店下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 20:23| 日記

2015年04月26日

ライブDIO!

前回、フロントフォークのカスタムをさせていただいた
ライブDIO!

今回は、
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ブレーキ関係です手(パー)

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ブレンボキャリパー(Wアルマイト仕様)に、
BIGディスクローターぴかぴか(新しい)

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ブレーキホースは、メッシュブラックに変更るんるん

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ブレーキフルードを抜いてしまうので、
マスターシリンダーキャップを外してみると、
結構汚れていましたたらーっ(汗)

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ブレーキホースも取付け、
ブレーキフルードも交換ですぴかぴか(新しい)

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取付完了ですグッド(上向き矢印)

純正でもブレーキの効きは良かったのですが、
対向2ピストンに変わりディスクローターも大きくなったので、
以前よりも大幅に効きが良くなりましたるんるん

ジャックナイフしないようにお気を付け下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:15| 日記

2015年04月24日

カブ110!

カブ110のメンテナンスです!

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まずは、リヤタイヤの交換です手(パー)

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今回はミシュランM35に交換ですグッド(上向き矢印)
ブレーキもオーバーホールぴかぴか(新しい)

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ドリブンスプロケットは、純正34T。

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ドライブチェーンは、EK強化チェーン。

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交換ですグッド(上向き矢印)

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エンジンオイルも交換し、

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作業完了でするんるん

いつもありがとうございます。
また安心して乗れますねわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 20:23| 日記

2015年04月22日

ストリートカブ!

ストリートカブの続きです!

ハンドル周りの作業に取り掛かります手(グー)

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武川アルミビレットハイスロ。

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デイトナ アジャスタブルブレーキレバー。

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武川コンビネーションスイッチASSYと、
専用のアルミビレットクラッチレバー。

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ハンドルパイプもΦ19からΦ22.2に交換し、
ケーブル類は全てシルバーメッシュに変更して、
作業完了でするんるん

更に高級感が出ましたねぴかぴか(新しい)

スペシャルクラッチは、
エンジンの吹け上がりが気持ち良いですグッド(上向き矢印)

いつもありがとうございます。
またいつでもご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:11| 日記

2015年04月19日

ストリートカブ!

ストリートカブの続きです!

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加工も終え、やっとケースカバーも取付ける事が出来ましたグッド(上向き矢印)
今度のケースカバーには、オイルフィルター付きでするんるん

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純正より高級感が出ましたねぴかぴか(新しい)

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次の作業は、ハンドル周りです手(グー)
posted by concentrate at 20:09| 日記

2015年04月16日

ストリートカブ!

常連様のストリートカブのカスタマイズです!

前回アウターローターを交換しましたが、
今回は。

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武川のスペシャルクラッチキットの取付けでするんるん

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ノーマルクラッチを取り外し、

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武川製に交換ですグッド(上向き矢印)

カバーを取付けようとしましたが、
そのままでは無理なようですあせあせ(飛び散る汗)
モンキー用なので、加工が必要です手(グー)
posted by concentrate at 19:19| 日記

2015年04月14日

CD125T!

常連様のCD125Tの修理です!

スピードメーターが動かなくなってしまい、
どうやらメーターケーブルが切れてしまったようですバッド(下向き矢印)

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メーターギアも気にされていたので、
ギアも交換しました手(パー)

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当然メーターケーブルも交換ですグッド(上向き矢印)

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そしてエンジンオイルも交換です手(パー)

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メーター本体は異常はなかったのですが、
メーターリングが潰れてしまった為、
また他車種のメーターを取付けして
作業完了ですグッド(上向き矢印)

いつもありがとうございます。
また何かございましたらご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:06| 日記

2015年04月12日

CT110!

CT110の修理です!

最高速の伸びも悪く、アイドリング時では、
エンジンが止まってしまうという事でしたバッド(下向き矢印)

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キャブレターをチェックしてみると、
詰まりなどは無さそうですぴかぴか(新しい)

日本の気候に合わせ、
セッティングし直しです手(パー)

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エンジンオイルを交換し、

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スパークプラグも交換ですグッド(上向き矢印)

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試乗してみると、アイドリングも安定し、
高回転の伸びも変わりましたるんるん

もう安心ですね。
また何かございましたらご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:35| 日記

2015年04月09日

R&P!

R&Pの修理です!

走行中、ヘッドライト、テールライト、メーター球が
何度交換しても切れてしまうという事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

こちらの原因は、バッテリー上がりなのですが、

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エンジンを掛けても発電された電気が
バッテリーに来ていないようですバッド(下向き矢印)

バッテリー上がりの原因は、レクチファイヤーですexclamation

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バッテリーも充電しても回復しませんでしたので、
バッテリーも交換です手(パー)

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これで夜間走行も安心ですね。
また何かございましたらご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 20:16| 日記

2015年04月07日

カブ110!

常連様のカブ110のリヤタイヤ交換です!

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ついでにブレーキもオーバーホールぴかぴか(新しい)

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いつもミシュランのM62を履いておりましたが、
生産終了になってしまった為、
今回は、ミシュランCITY PROにしました手(パー)

以前の2.75−17より太い、
80/90−17のサイズにしましたが、
干渉もせず問題なく入りましたわーい(嬉しい顔)

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そして、武川のブレーキアジャストナットに
交換ですグッド(上向き矢印)

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フロント側は、ブレーキアームも交換しましたるんるん

いつもありがとうございます。
またいつでもご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 18:29| 日記