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コンセントレイト ブログ
浦安市にあるスーパーカブを中心としたバイクショップです。
日頃の作業風景や、新しいアイテム、おすすめ商品、イベント等を
お知らせします!
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2015年09月27日
リトルカブ!
リトルカブのメンテナンスです!
バッテリーが弱くなり、
ウインカーの点滅もしなくなってしまいました
新品バッテリーに交換です
エンジンオイルもしばらく交換していないようですので、
交換します
そしてチェーンもたるんでいるので、
調整して給油します
シートは裂けてしまい、
中のスポンジもくたびれているので、
シートASSYで交換します
全体的に艶がなくなっていましたが、
磨きでかなりキレイになりました
また何かございましたら、
いつでもご相談下さい
posted by concentrate at 19:07|
日記
2015年09月26日
KSR110!
KSR110の続きです!
ヘッドのカーボンと、
ピストンのカーボンも除去し、
キレイになりました
タペットも再調整
ニュートランプを点灯させる為に、
シフトドラムに入るピンを作成
ニュートラルスイッチは分解し、
改造して再度コーキング
ニュートラルランプは点灯できるように
なりました
試乗してみると、
シフトのリターンスプリングが強化されたのと、
遠心強化クラッチの為、純正のシフトペダルでは重くて
シフトアップが出来ませんでした
何回もクランクケースを開け、
試行錯誤し、無事に解決です
大変お待たせしてしまいましたね。
ついに完成です
ノーマルのミッション、シフトチェンジより
気に入っていただけると思います
いつもありがとうございます。
また何かございましたら、
ご相談下さい
posted by concentrate at 20:06|
日記
2015年09月20日
ストリートカブ!
前回、6速クロスミッションの取付けをさせていただいた、
常連様のストリートカブです!
6速で走行していると、向かい風、上り坂等で、
パワー負けしてしまうようなので、
スプロケットを15Tから14Tに変更です
ついでにチェーンを、
EKブラック&ゴールドに変更です
見栄えも良いですね
そしてGクラフトのバックステップKITの取付けです
本来、純正のクラッチカバー以外では、
干渉してしまう為、取付け不可ですが、
何とか取付け出来ました
以前のキックペダルもどうやっても干渉してしまったので、
交換となりました
下回りがかなりスッキリしましたね
いつもありがとうございます。
また何かございましたら、
ご相談下さい
posted by concentrate at 19:18|
日記
2015年09月18日
ヤマハ ギア!
ヤマハギアの修理です!
走行中に止まってしまったようです
ベルトが切れて絡まっていました
ケース内の清掃
ケースカバーにも切れたベルトから絡まって、
キックギアが戻りません
分解清掃してグリスアップ
各パーツも分解清掃です
ドライブベルト、スライドピース、
ウエイトローラーの交換で済みました
変速がおかしいと感じたら、
早めのチェックをしたほうが良いですね
posted by concentrate at 18:15|
日記
2015年09月15日
KSR110!
KSR110の続きです!
ケース内を洗浄し、
クロスミッションを組みます
ミッションベアリングと、
クランクベアリングも交換しました
ギヤシフトのリタンスプリングも
付属の強化スプリングに交換です
クラッチもチェックし、
清掃して再度組付けです
カバーを付ければ腰下は完成です
posted by concentrate at 19:44|
日記
2015年09月11日
ヤマハ ギア!
ヤマハギアの修理の続きです!
ウォーターポンプシャフトのベアリングも
ガタがありました
ウォーターポンプケース内も、
オイルが入りこんでいました
ガスケット、メカニカルシール、
ベアリング、インペラーシャフトを交換します
ウォーターポンプ内の清掃し、
ケースの合わせ面を修正して組付けます
作業完了です
しばらくエンジンを掛けたままにし、
水温も水漏れもチェックOKです
仕事に復帰ですね
posted by concentrate at 18:23|
日記
2015年09月09日
KSR110!
KSR110のミッションの続きです!
純正を組付けるか、クロスミッションを組付けるか
悩んでおりましたが、クロスミッションを組付けます
武川4速クロス、5速クロス、6速クロス、
キタコ5速クロス、
NECTO5速クロスと色々ありますが、
ニュートラルに入れても
純正のようにニュートラルランプは点灯しなくなります
ギア比等を考えた結果、
キタコの5速クロスに決定です
ニュートラルランプが点灯しなくても、
純正のボトムニュートラル(N→1→2→3→4)、
キタコもボトムニュートラル(N→1→2→3→4→5)であれば、
ニュートラルが分からなくなるという事がないと思っていました。
しかし、商品をチェックしてみると、
キタコのクロスミッションもリターン式(1→N→2→3→4→5)でした
何か考えないといけませんね
posted by concentrate at 19:09|
日記
2015年09月05日
FIモンキー!
常連様のFIモンキーです!
前回は、ホイールピアス等を
取り付けさせていただきましたが、
今回は、
シートを交換します
交換するシートは、
Gクラフトのカスタムシートフラットタイプです
以前にバッテリー移設キットを
取付けたのは、この為です
車体との隙間もなくなって、
シート高も下がり、
見た目も以前より一層小さく見えますね
いつもありがとうございます。
だいぶ完成形に近づいているのでは
ないでしょうか
また何かございましたら、
ご相談下さい
posted by concentrate at 19:49|
日記
2015年09月04日
ヤマハ ギア!
ヤマハギアの修理で入庫です!
水温警告灯が点き、エンジンが止まってしまうようです
リザーブタンクの冷却水が少なかったようで、
とりあえず水道水を入れたようです
クーラント液を抜いてみると、
これだけしか出てきません
エンジンオイルキャップを外してみると、
口一杯まで、エンジンオイルが
今度はエンジンオイルを抜いてみると、
水と混ざって、白濁したオイルが
クランクケース内に、流れてしまっているようです
ウォーターポンプを外してチェックが必要です
posted by concentrate at 19:49|
日記
2015年09月03日
Vストローム1000!
以前に納車させていただいたVストローム1000です!
納車の時に、リヤトランクは取付けたのですが、
もっと積載量を増やしたいという事で、
両サイドにもケースを取付けます
サイドケースブラケットを取付け、
ケースを装着
金額も高いだけあって、しっかりとした造りです。
容量は、右側が26Lで、左側は29Lあります
ロングツーリングでの荷物も楽になりますね
そしてタンクの傷防止に、
ガソリンタンクサイドプロテクションを貼りました
完全に乾くまで時間が掛かりそうなので、
めくれないように、ビニールテープを貼っておきました
いつもありがとうございます。
また何かございましたら、
ご相談下さい
posted by concentrate at 19:36|
日記
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