2015年09月27日

リトルカブ!

リトルカブのメンテナンスです!

バッテリーが弱くなり、
ウインカーの点滅もしなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

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新品バッテリーに交換ですグッド(上向き矢印)

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エンジンオイルもしばらく交換していないようですので、
交換します手(パー)

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そしてチェーンもたるんでいるので、
調整して給油しますグッド(上向き矢印)

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シートは裂けてしまい、
中のスポンジもくたびれているので、
シートASSYで交換します手(パー)

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全体的に艶がなくなっていましたが、

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磨きでかなりキレイになりましたぴかぴか(新しい)

また何かございましたら、
いつでもご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:07| 日記

2015年09月26日

KSR110!

KSR110の続きです!

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ヘッドのカーボンと、

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ピストンのカーボンも除去し、
キレイになりましたぴかぴか(新しい)

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タペットも再調整グッド(上向き矢印)

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ニュートランプを点灯させる為に、
シフトドラムに入るピンを作成手(チョキ)

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ニュートラルスイッチは分解し、
改造して再度コーキング手(パー)

ニュートラルランプは点灯できるように
なりましたわーい(嬉しい顔)

試乗してみると、
シフトのリターンスプリングが強化されたのと、
遠心強化クラッチの為、純正のシフトペダルでは重くて
シフトアップが出来ませんでしたふらふら

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何回もクランクケースを開け、
試行錯誤し、無事に解決です手(チョキ)

大変お待たせしてしまいましたね。
ついに完成ですぴかぴか(新しい)

ノーマルのミッション、シフトチェンジより
気に入っていただけると思いまするんるん

いつもありがとうございます。
また何かございましたら、
ご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 20:06| 日記

2015年09月20日

ストリートカブ!

前回、6速クロスミッションの取付けをさせていただいた、
常連様のストリートカブです!

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6速で走行していると、向かい風、上り坂等で、
パワー負けしてしまうようなので、
スプロケットを15Tから14Tに変更です手(パー)

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ついでにチェーンを、
EKブラック&ゴールドに変更でするんるん

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見栄えも良いですねぴかぴか(新しい)

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そしてGクラフトのバックステップKITの取付けですわーい(嬉しい顔)

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本来、純正のクラッチカバー以外では、
干渉してしまう為、取付け不可ですが、
何とか取付け出来ました手(チョキ)

以前のキックペダルもどうやっても干渉してしまったので、
交換となりました手(パー)

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下回りがかなりスッキリしましたねグッド(上向き矢印)

いつもありがとうございます。
また何かございましたら、
ご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:18| 日記

2015年09月18日

ヤマハ ギア!

ヤマハギアの修理です!

走行中に止まってしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

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ベルトが切れて絡まっていましたふらふら

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ケース内の清掃ぴかぴか(新しい)

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ケースカバーにも切れたベルトから絡まって、
キックギアが戻りませんバッド(下向き矢印)

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分解清掃してグリスアップグッド(上向き矢印)

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各パーツも分解清掃です手(チョキ)

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ドライブベルト、スライドピース、
ウエイトローラーの交換で済みました手(パー)

変速がおかしいと感じたら、
早めのチェックをしたほうが良いですねわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 18:15| 日記

2015年09月15日

KSR110!

KSR110の続きです!

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ケース内を洗浄し、
クロスミッションを組みますグッド(上向き矢印)

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ミッションベアリングと、
クランクベアリングも交換しました手(パー)

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ギヤシフトのリタンスプリングも
付属の強化スプリングに交換ですexclamation

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クラッチもチェックし、
清掃して再度組付けですグッド(上向き矢印)

カバーを付ければ腰下は完成です手(チョキ)
posted by concentrate at 19:44| 日記

2015年09月11日

ヤマハ ギア!

ヤマハギアの修理の続きです!

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ウォーターポンプシャフトのベアリングも
ガタがありましたバッド(下向き矢印)

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ウォーターポンプケース内も、
オイルが入りこんでいましたたらーっ(汗)

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ガスケット、メカニカルシール、
ベアリング、インペラーシャフトを交換します手(パー)

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ウォーターポンプ内の清掃し、
ケースの合わせ面を修正して組付けますぴかぴか(新しい)

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作業完了ですグッド(上向き矢印)

しばらくエンジンを掛けたままにし、
水温も水漏れもチェックOKです手(チョキ)

仕事に復帰ですねわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 18:23| 日記

2015年09月09日

KSR110!

KSR110のミッションの続きです!

純正を組付けるか、クロスミッションを組付けるか
悩んでおりましたが、クロスミッションを組付けますわーい(嬉しい顔)

武川4速クロス、5速クロス、6速クロス、
キタコ5速クロス、
NECTO5速クロスと色々ありますが、
ニュートラルに入れても
純正のようにニュートラルランプは点灯しなくなりますexclamation

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ギア比等を考えた結果、
キタコの5速クロスに決定ですグッド(上向き矢印)

ニュートラルランプが点灯しなくても、
純正のボトムニュートラル(N→1→2→3→4)、
キタコもボトムニュートラル(N→1→2→3→4→5)であれば、
ニュートラルが分からなくなるという事がないと思っていました。

しかし、商品をチェックしてみると、
キタコのクロスミッションもリターン式(1→N→2→3→4→5)でしたあせあせ(飛び散る汗)

何か考えないといけませんね手(パー)
posted by concentrate at 19:09| 日記

2015年09月05日

FIモンキー!

常連様のFIモンキーです!

前回は、ホイールピアス等を
取り付けさせていただきましたが、

今回は、

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シートを交換しますグッド(上向き矢印)

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交換するシートは、
Gクラフトのカスタムシートフラットタイプですぴかぴか(新しい)

以前にバッテリー移設キットを
取付けたのは、この為です手(チョキ)

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車体との隙間もなくなって、
シート高も下がり、
見た目も以前より一層小さく見えますねグッド(上向き矢印)

いつもありがとうございます。
だいぶ完成形に近づいているのでは
ないでしょうかるんるん

また何かございましたら、
ご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:49| 日記

2015年09月04日

ヤマハ ギア!

ヤマハギアの修理で入庫です!

水温警告灯が点き、エンジンが止まってしまうようですバッド(下向き矢印)

リザーブタンクの冷却水が少なかったようで、
とりあえず水道水を入れたようですexclamation

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クーラント液を抜いてみると、
これだけしか出てきませんたらーっ(汗)

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エンジンオイルキャップを外してみると、
口一杯まで、エンジンオイルががく〜(落胆した顔)

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今度はエンジンオイルを抜いてみると、
水と混ざって、白濁したオイルがあせあせ(飛び散る汗)

クランクケース内に、流れてしまっているようですexclamation×2

ウォーターポンプを外してチェックが必要です手(グー)
posted by concentrate at 19:49| 日記

2015年09月03日

Vストローム1000!

以前に納車させていただいたVストローム1000です!

納車の時に、リヤトランクは取付けたのですが、
もっと積載量を増やしたいという事で、

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両サイドにもケースを取付けます手(チョキ)

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サイドケースブラケットを取付け、
ケースを装着ぴかぴか(新しい)

金額も高いだけあって、しっかりとした造りです。

容量は、右側が26Lで、左側は29Lありまするんるん

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ロングツーリングでの荷物も楽になりますねわーい(嬉しい顔)

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そしてタンクの傷防止に、
ガソリンタンクサイドプロテクションを貼りましたグッド(上向き矢印)

完全に乾くまで時間が掛かりそうなので、
めくれないように、ビニールテープを貼っておきました手(パー)

いつもありがとうございます。
また何かございましたら、
ご相談下さいわーい(嬉しい顔)
posted by concentrate at 19:36| 日記