5月3日(火)から、
5月5日(木)まで
お休みさせていただきます。
5月6日(金)から通常営業となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。
PCX125!
PCX125のメンテナンスです!
40000kmを超えたので、
駆動系、その他の消耗品の交換です

まずは、駆動系です
消耗品は少ないようです。
再使用する部品は清掃です

交換する部品は、ベルト、ウエイトローラー、
スライドピース、ドリブン側のオイルシールです

ケース内も清掃し、組付けです

エアクリーナーフィルターは、
汚れていますので、

ボックス内を清掃し、新品交換です

フィルターのカバーも清掃です

スパークプラグも消耗していたので、
こちらも交換です

そしてフロントのブレーキパッド。
残りわずか
デイトナのゴールデンパッドに交換します

キャリパーも汚れていますね

復活

作業完了です
いつもありがとうございます。
これで通勤も安心ですね。
また何かございましたら、ご相談下さい
40000kmを超えたので、
駆動系、その他の消耗品の交換です


まずは、駆動系です

消耗品は少ないようです。
再使用する部品は清掃です


交換する部品は、ベルト、ウエイトローラー、
スライドピース、ドリブン側のオイルシールです


ケース内も清掃し、組付けです


エアクリーナーフィルターは、
汚れていますので、

ボックス内を清掃し、新品交換です


フィルターのカバーも清掃です


スパークプラグも消耗していたので、
こちらも交換です


そしてフロントのブレーキパッド。
残りわずか

デイトナのゴールデンパッドに交換します


キャリパーも汚れていますね


復活


作業完了です

いつもありがとうございます。
これで通勤も安心ですね。
また何かございましたら、ご相談下さい

posted by concentrate at 15:40| 日記
モンキー!
モンキーのメンテナンスです!
まずはブレーキの戻りが悪いという事で、
ブレーキのチェックです

ブレーキワイヤーの動きも悪かったのですが、
ブレーキカムもサビサビです

ブレーキオーバーホールし、
タイヤも交換です

リヤもタイヤ交換ついでに、
ブレーキのチェック
こちらもカムのグリス切れを起こしていました

フロント同様、オーバーホール

そしてキャブレターから、ガソリンがオーバーフローするという事で、
フロートバルブ当たり面を修正し、フロートバルブ、
ガスケット共に新品交換です

エンジンオイルを交換し、

作業完了です
チェーンも洗浄し、調整しておきました
いつも遠い所ありがとうございます。
また何かございましたらご相談下さい
まずはブレーキの戻りが悪いという事で、
ブレーキのチェックです


ブレーキワイヤーの動きも悪かったのですが、
ブレーキカムもサビサビです


ブレーキオーバーホールし、
タイヤも交換です


リヤもタイヤ交換ついでに、
ブレーキのチェック

こちらもカムのグリス切れを起こしていました


フロント同様、オーバーホール


そしてキャブレターから、ガソリンがオーバーフローするという事で、
フロートバルブ当たり面を修正し、フロートバルブ、
ガスケット共に新品交換です


エンジンオイルを交換し、

作業完了です

チェーンも洗浄し、調整しておきました

いつも遠い所ありがとうございます。
また何かございましたらご相談下さい

posted by concentrate at 15:22| 日記
FIモンキー!
先日、ボアUP、アルミホイール、スイングアーム等々
カスタムさせていただいたFIモンキーです!
今回も色々させていただきます

タコメーターは前回、取付けさせていただきましたが、
今回は、キタコの120kmメーターです

純正タイプなので、ヘッドライトケースにきちんと収まります

そして、シフトアップのスライダーです

フロントのアクスルシャフトと、

リヤサスペンションのアンダーに取付けです

そして、キタコのメッキレバーSET

このレバーは、2本指や3本指で使いやすい形状になっています

そして今回のメインは、マフラー
オーバーのステンアップマフラーです

このままでも良いですが、

火傷やマフラーの傷防止の為、純正のマフラーガードを取付けです

最後に武川のリヤブレーキピボットキャップを
取付て完成です
いつもありがとうございます。
だいぶ仕上がってきましたね。
また何かございましたら、ご相談下さい
カスタムさせていただいたFIモンキーです!
今回も色々させていただきます


タコメーターは前回、取付けさせていただきましたが、
今回は、キタコの120kmメーターです


純正タイプなので、ヘッドライトケースにきちんと収まります


そして、シフトアップのスライダーです


フロントのアクスルシャフトと、

リヤサスペンションのアンダーに取付けです


そして、キタコのメッキレバーSET


このレバーは、2本指や3本指で使いやすい形状になっています


そして今回のメインは、マフラー

オーバーのステンアップマフラーです


このままでも良いですが、

火傷やマフラーの傷防止の為、純正のマフラーガードを取付けです


最後に武川のリヤブレーキピボットキャップを
取付て完成です

いつもありがとうございます。
だいぶ仕上がってきましたね。
また何かございましたら、ご相談下さい

posted by concentrate at 15:10| 日記